Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in The River[tribute]

仕事で日帰り沼津/富士へ・・・。
仕事はきっちりこなしながらもなぜか気持ちは上の空。
そりゃそうだ、仕事の移動の最中、
自分にとっては憧れの聖地、彼の地、狩野川/富士川にかかる橋をを何度も通り、
日頃釣りをしているホームとは桁違いの環境に圧倒されっぱなしなのだから。
自分の車で行ったため、タックルは積みっぱなし。
勿論あわよくば・・・てな気持ちがあったのは確か。
一応きっちり定時まで仕事をし、我慢ができず富士川へ・・・。
土地勘も全くなくどこへ向かうかもわからぬままナビを頼りになんとか車を止められる所を見つけ、鱸釣り師の正装に着替え、川岸へ立ち数投・・・これまで体験したことのない流れと、圧倒的な自然の環境に圧倒されなす術もなくそそくさと退散。
自分にとっての本命である狩野川へと向かう。



スポンサーサイト

沈黙

久々の更新。
8月中も釣りは行っていたのだが、まさかの完全ノーフィッシュ。
ゲリラ豪雨だなんだと世間は騒いでいたが、8月の後半までホームリバー及びその上流域は避けられているかのように雨が降らず、渇水状態が続いていたにもかかわらず中上流部にこだわってしまったのが敗因。
その後千葉全域でもゲリラ豪雨とやらに見舞われることが多くなり川の状況は少しずつ良くなっていくものと思われたが、会社が8月本決算のため休日出勤続きで釣りに行けず八月終了~。
なんとか一本!と思い金曜ホーム、土曜は下って木更津河川と攻めるもまたもぼうず!!!
ホントこのところダメです。
ちっとも魚が見えません。
とはいえ、自分の釣りのスタイルが今のようなものである以上、自分に釣れる鱸は今このエリアには居ないのだと割り切ってしまっているからそれはそれで良いのだが・・・。

そんな訳で自分としてはちっとも書くことがないもんで、今回は番外編として相棒KMBKをゲストに迎え、8月後半に下流部にて秋のファーストラン?とも言えそうな76を叩きだしたKMBKと今年3本目のランカーを獲ったJPのレポートをドゾ。


recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。