FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗脱出

やっとの更新。
釣りには相変わらず毎週のように行っていたのだが、8月から連続ボウズの日々が続いていた。
ようやく気温も下がり、雨もそれなりに降り、川の水量も安定してきて状況はかなり良くなっているはず。
いい加減なんとかこの連敗を脱したかった。
で、先週は相棒のKMBKと久々に内房方面へ行ったのだが、KMBKはDEPSのデスアダー8inchという巨大なスティックベイトを使っての河川での新しい試みで70有る無しをキャッチ。
ちなみにフックはオフセットの7/0を使用してのノーシンカー。
この釣りはかなりオモロいっす。
PICT0039.jpg
ワーム単体で28g! フックサイズが普通に見えるけど、バス釣りぢゃ普通はまず出番がない7/0!
180オーバーの大男のKMBKの手のひらに乗せてこのデカさ。
ワームとはいえ男のロマンを感じさせてくれます。

PICT00351.jpg



自分はKMBEと同じデスアダーとBKRP115で5bite3バラシとダメダメモードで終了。
ちなみにこれも全て60~70位のサイズでかなり悔しかったっす。

で、昨日は今度こそと単身同じ河川へリベンジへ・・・



スポンサーサイト

沈黙

久々の更新。
8月中も釣りは行っていたのだが、まさかの完全ノーフィッシュ。
ゲリラ豪雨だなんだと世間は騒いでいたが、8月の後半までホームリバー及びその上流域は避けられているかのように雨が降らず、渇水状態が続いていたにもかかわらず中上流部にこだわってしまったのが敗因。
その後千葉全域でもゲリラ豪雨とやらに見舞われることが多くなり川の状況は少しずつ良くなっていくものと思われたが、会社が8月本決算のため休日出勤続きで釣りに行けず八月終了~。
なんとか一本!と思い金曜ホーム、土曜は下って木更津河川と攻めるもまたもぼうず!!!
ホントこのところダメです。
ちっとも魚が見えません。
とはいえ、自分の釣りのスタイルが今のようなものである以上、自分に釣れる鱸は今このエリアには居ないのだと割り切ってしまっているからそれはそれで良いのだが・・・。

そんな訳で自分としてはちっとも書くことがないもんで、今回は番外編として相棒KMBKをゲストに迎え、8月後半に下流部にて秋のファーストラン?とも言えそうな76を叩きだしたKMBKと今年3本目のランカーを獲ったJPのレポートをドゾ。


recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。