FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in The River[tribute]

仕事で日帰り沼津/富士へ・・・。
仕事はきっちりこなしながらもなぜか気持ちは上の空。
そりゃそうだ、仕事の移動の最中、
自分にとっては憧れの聖地、彼の地、狩野川/富士川にかかる橋をを何度も通り、
日頃釣りをしているホームとは桁違いの環境に圧倒されっぱなしなのだから。
自分の車で行ったため、タックルは積みっぱなし。
勿論あわよくば・・・てな気持ちがあったのは確か。
一応きっちり定時まで仕事をし、我慢ができず富士川へ・・・。
土地勘も全くなくどこへ向かうかもわからぬままナビを頼りになんとか車を止められる所を見つけ、鱸釣り師の正装に着替え、川岸へ立ち数投・・・これまで体験したことのない流れと、圧倒的な自然の環境に圧倒されなす術もなくそそくさと退散。
自分にとっての本命である狩野川へと向かう。



スポンサーサイト

折れた右腕

週末はホームへ・・・しかも日曜から月曜にかけての一昼夜の間に家とホームを3往復(3回釣りしに行ったってこと)。
結論から言うと獲れたのは日曜日の夜の一本とそれに引き換えとなった悲しい出来事のみ。

FREAKNESS GAME

週末は金曜夜~朝・日曜夜と出撃するも、金曜はトップで4バイト出たにも関わらず痛恨のバラし連発、日曜はノーバイトと前回の更新で連敗は脱したものの相変わらずの不調が続いていた。
今回の不調は正直魚が見えていない訳ではなく、バイトが取れている(魚が見えている)にも拘らず乗せられない、乗ってもアワセに迷いがある為きちんとフッキングできていなかったりやり取りに迷いが出てしまい結果バラしてしまう。
8月の完全ノーフィッシュを引きずっている訳で要するに腕の問題。
このところLUCKY13を使ったチャグ&ドリフトや巨大スティックベイトを用いたノーシンカーでのトゥイッチングなどを川での鱸釣りに持ち込み、自分にとってはこれらのメソッドが試行錯誤中ということもあるが・・・・

そんな訳で理由はともかく、自分にとっては未だシーズンインを迎えたとの実感は得られないまま10月も一週間が経ってしまった。
そんな中、休日出勤の代休が取れたため大雨にも拘らず、平日深夜の単独釣行。
我ながら「こんな天気の日に一人で深夜にこんな場所へ・・相当な好きもんでなきゃしないよなぁ」などと思いつつ、ホーム『犬のところ』へ・・・



recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。