FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New

昨夜の割りとまとまった雨と今年一番とも思える日中の日差し、そして下げ止まりに近い時間からの釣行とはいえ大潮から後中潮へと繋がる潮周り、期待しての釣行。
まずは上流部、自分は『犬のところ』JPは堰下へ。
橋下の明暗部ではライズが出ており、小さめのルアーでスローに流すとバイトは出るものの一向に乗らない。
さながらバチゲームのような釣りで攻めるもノーフィッシュ。
JPも戻ってきたところで移動することに。

次に向かったのは前回の【ULTRA WILD】から探索を始めた流れ込み。
実は先週もチェックしているが、まだ鱸の反応は得られずにいた。
まずは流れ込みからの水と川の流れがぶつかるブレイク周りををBKRP>タイドスリム>LUCKY13>バイブラシャッド>ワンダーもどきの順に流すが反応はない。
ならばと頼みの綱のTKRPで、今度は流れ込みの払い出し周リに組まれたテトラの際を川の上流側からタイトに探っていくと、向かって下流側の流れ込み出口に着水させたところでようやく水面が割れる。
ひと呼吸おいて合わせを一発。
しっかりフッキングした様子。
強引に寄せ上がってきたのは、このところのアベレージサイズ60チョイ越えのきれいな鱸。

CA380122.jpg


新しいポイント、とりあえず結果を出せてほっとした。


空がだいぶ明るくなってきたところでJPと更に別の場所に移動。
川に注ぐ5メートルほどの幅の水路をLUCKY13(勿論鱸を狙っての選択。まあナマズやバスが出ることも想定してはいるのだが)のチャグ音と水面直下のイレギュラーなダートウォブリングでチェックしていると5メートルほどの至近距離で水面が炸裂した。
ちょっとビックリあわせ気味であったが、一応フッキングした様子。
最初の鰓荒いで鱸であることを確信。サイズも悪くない。
速攻で寄せズリ上げるに入る寸前の鰓洗いであえなくフックアウト。
70近い、ここ最近では良いサイズであった上に大好きなLUCKY13に出た魚だったのでかなり悔しかった。

なんとか追加をと思いこの後もLUCKY13で更に水路の奥の岸際を攻めると、水面に『グォボン』と洗濯機のような渦が突如現れLUCKY13が飲み込まれた。
『ナマズだなぁ・・・』と思いながらベリーに魚の重みが伝わったところでガツンとアワセを入れるとものすごい勢いでこちらへ向かってくる。
ひたすら鬼巻きし、足下の突っ込みをいなしたところでスタミナが切れたのかあっさりランディング。
70越えのでかナマズ君でした。(画像なし)

新しいポイントで鱸を出せたしまぁ満足・・・かな。



スポンサーサイト
Comment
Gaku URL ] #-
いや~おめでとうございますっ!
予告通りの見事なリベンジですね!

エリアやルアー見てていつも感じてましたが“こだわりの釣り”って感じが凄く出てますっ!・・・オイラも見習わなければ(汗)

次回更新も楽しみにしております~!
祝っ! 2008.07.06 Sun 21:50 [ Edit ]
Mo' bite URL ] #-
GAKUさんどうもです。
別にこだわっている訳ではないのですが・・・
どっちかって言うと、干潟はエイが怖くて近寄れないビビリって感じっす。
GAKUさんは千葉で良い釣りをされたようで・・・うらやましい。
こちらこそ見習わせていただいております。
 2008.07.06 Sun 23:52 [ Edit ]
Mo' bite URL ] #-
今気づいたのですが、間違って前にアップした画像を張ってしまっていたので、正しい画像へ修正しました。
一応ご報告・・・。
 2008.07.07 Mon 00:33 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/11-801ed004
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。