Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗脱出

やっとの更新。
釣りには相変わらず毎週のように行っていたのだが、8月から連続ボウズの日々が続いていた。
ようやく気温も下がり、雨もそれなりに降り、川の水量も安定してきて状況はかなり良くなっているはず。
いい加減なんとかこの連敗を脱したかった。
で、先週は相棒のKMBKと久々に内房方面へ行ったのだが、KMBKはDEPSのデスアダー8inchという巨大なスティックベイトを使っての河川での新しい試みで70有る無しをキャッチ。
ちなみにフックはオフセットの7/0を使用してのノーシンカー。
この釣りはかなりオモロいっす。
PICT0039.jpg
ワーム単体で28g! フックサイズが普通に見えるけど、バス釣りぢゃ普通はまず出番がない7/0!
180オーバーの大男のKMBKの手のひらに乗せてこのデカさ。
ワームとはいえ男のロマンを感じさせてくれます。

PICT00351.jpg



自分はKMBEと同じデスアダーとBKRP115で5bite3バラシとダメダメモードで終了。
ちなみにこれも全て60~70位のサイズでかなり悔しかったっす。

で、昨日は今度こそと単身同じ河川へリベンジへ・・・



先週の釣行での5バイトは全てデイタイムであったため、今回もデイゲームをと思い14時からスタート。
先週ほどではないものの堰からの水量はそれなりに多い。
しかし上流で四時間半、中流域のOBJに移動して更に2時間全く反応は得られなかった。
しかもこの間に仲間のODAよりメールがあり、ホームの『犬のところ』で72cmを獲ったとの報告が有り、いよいよ『獲らなきゃ帰れないモード』に突入。
既に21時を回り、いい加減疲れてきたところでようやくLUCKY13で60ジャストをキャッチ!
CA380245.jpg
サイズこそイマイチだが、自分にとっては3月に出した95cmと同じ位感激を与えてくれたホントに久々のかなり嬉しい一本。
厳しいときこそ頼れる往年のアメリカンバスプラグ『LUCKY13』、最高っす。


潮は上げに転じたものトロイながら川の流れは残っていたため更に追加をと思い、この後更に2時間ほど周囲を叩くも結局追加はできず終了。
気づいたら11時回ってました。

なんとか連敗脱出。
このまま秋のシーズン、アガッていきたいっす。




スポンサーサイト
Comment
kmbk [ URL ] #-
今年の秋はデカイの捕りましょう!
 2008.09.29 Mon 09:16 [ Edit ]
Gaku URL ] #-
おめでとうございます~!

そして久々の一本の嬉しさ・・・非常によく分かります!
オイラも久しぶりに湘南シーバス釣った時は泣きそうでした(笑)

しかも“ラッキー13”とは・・・恐れ入ります@@@

秋冬シーズンは千葉にもちょくちょく行く予定です!!
 2008.09.29 Mon 23:20 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/16-0a57155f
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。