FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態おもちゃ その1

たまには趣向を変えて自分が使うルアー達でも・・・
CA380456.jpg

① スプラッシャー14cm(アンリパ)
川鱸を始めたかなり初期からタックルボックスに入っており、これまでも高切れなどでロストしたと思いきや、必ず手元に戻ってくる上に終いには狩野川での忘れられない一匹を釣れてきてくれた偉いヤツ。
殿堂入りとしたい所だが、いまや自分にとってはお守りのような存在。

② TDペンシル12.5(Daiwa)
こいつも自分のタックルボックスでは古株。
最近またコイツを使うのが楽しー。

③~⑤ LUCKY13(HEDON)
このブログではおなじみの超名作!
ちなみに真ん中のクリアタイガーみたいなヤツは水入れチューンしてます。
使い勝手はオリジナルのままがベストなんだけど飛距離が欲しいときに重宝してます。
ちなみに全てヒートン(リグ)はアロンアルファで補強し、スプリットリングをかませ、フックはツインにしてます。
昨年からおそらく一番投げている時間が多い主力選手。
自分の釣りを組み立てるのにおいては欠かせないっす。

⑥ TKRP9(タックルハウス)
通常はBKRP115の方が使用頻度は多いのですが、『どうしても一本!』な時や、小場所でソフトなプレゼンが必要な時はコイツの出番となります。
ちなみにBKRPは現在玉切れのため画像なし。

変態おもちゃ第一弾はそんな感じ。
言っときますが、コイツらはあくまで全て現役一軍!!!!
別に人には勧めませんが、こんなんでも鱸は釣れます。

変態なんて言っておきながら以外とフツー・・・かな?
その2は明日になるか、一年後になるか・・・。
気が向いたらまた。

スポンサーサイト
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/24-e35fe9e0
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。