Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態おもちゃ箱 その2

本日もブログ書く時間ができたもんで昨日のその1に続いて・・・
CA380457.jpg

①K2F142(タックルハウス)
本当に信頼して使用することができる、日本が誇るルアーメーカー、『タックルハウス』の最新鋭ウェポン!!!!!!!!!!!!!!!!!
あらゆる面で完璧にデザインされたFuture classic!!!!!!!!!!!!!!!!!
デザイナーの二宮氏の思惑としては磯でのゲームをメインに想定されている様ですが、BKF同様、アングラーの思惑次第で如何様にも操ることができる操作性!!!!!!
まだ魚を掛けていないのですが、コイツの持つポテンシャル・・・・凄すぎます。
きっちり完璧に泳ぎつつ、深度も、イレギュラーなアクションすらもアングラーが意図したタイミングで、思い通りに繰り出し操れる・・・。
特定のレンジがどうの・・・、イレギュラーアクションがどうの・・・。そんなことだけが売り文句のつまらんどこぞのルアーメーカーとルアーデザイナー気取りのプロ?アングラーにこのルアーのリップの削りカスでも煎じて飲ませたいものです。
自分としては、おそらくこの先10年20年かけてコイツの凄さを思い知っていくつもりです。

②TKR-130H
その気になった人だけ使ってください。
僕にとっては素晴らしいルアーの一つです。
ほぼ全域シャローの川では実に使いやすいルアーです。

③~⑤BKR14~9F
ぜ~~~~んぶリップ無いっす。
以上。

⑥CIOCC 12cm(PLUGS)
ビリケンよりはずっとミノー的?
今の所出番は少ないっす。

⑦⑧ビリケン105(BURNS/ミラクルワークス)
人生最大のメモリアルフィッシュはコイツで獲った(カラーはゴーストで青い背のヤツ。その日に根掛かりでロスト)。
ジャークで使うには重心移動が邪魔だなぁと思いつつ、最近発売されたリジッドに興味津々


以上、その2はこんな感じ。
こうして見ると、完全に今のシーバスフィッシングってヤツからはかけ離れたラインナップだなぁ。
まあ十ニ分に楽しいからいいけどさ。




スポンサーサイト
Comment
Gaku URL ] #-
ハハ・・・その1、2とも確かに偏ってますが。。。

アクションで食わせる感じのルアーが多いですね!

あっ、チョック・・・オイラの知人にコイツでアホみたいにランカー釣りまくる人がいて気になってました。。。まっ、高くて買えませんが(笑)

タックルハウスのルアーはオイラも全般信頼度高いです@@@
 2009.06.14 Sun 10:08 [ Edit ]
Mo' Bite [ URL ] #-
GAKUさん、どうもです。
チョックは中古屋で2000円位で見っけたんでつい・・・。
タックルハウスのルアーはどれもホント信頼して使えますね。
以前ブログでも紹介しましたが、僕なんかタックルハウスのブログ読んで完全に信者っす。

 2009.06.16 Tue 23:03 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/25-9d537b37
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。