Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態おもちゃ箱 その3

先週末は釣りはお休みだったもんで、引き続きその3・・・
CA380458.jpg

①NETA (ハルシオンシステム)
マジで?ってでかさのシャロークランク?シャッド?
ちなみに42g?だったかな。
まだコイツで掛けたことは有りませんがいつかコイツで・・・と思わせる魅力が有ります。
完全にアップの釣りでしか使い物になりませんが・・・。
今回は登場してませんが、同じくハルシオンシステムのペニーサックも「コイツで獲りてえ!!!』と思わせてくれる男気あふれる大好きなルアーです。

②マグブル(プエブロ)
言わずもがな・・・の名作ピットブルの兄貴分。
マグブル&ピットブルのシェイプとリップ形状は、【機能面・アクション】の為になされたデザインのオリジナリティーという意味で凄いと思います。
で、やっぱり『使いたい!』と思うのはピットブルじゃなくてデカイ方のコイツになっちゃうんだよなあ。

③④ベイビーバスタージャーク(STRIKE PRO)
10cm/25g
ホーム河川でのデビュー早々、先日の82cmを叩きだした凄いヤツ。
マングローブスタジオから国内発売されている【バスタージャーク(12cm・32g)】もデカイくせにヤバい釣れっぷりで仲間内では絶対の信頼を置かれているルアーでしたが、釣れ頃サイズのコイツは兄貴以上にたくさんの鱸を釣れてきてくれそうです。
巻いて良し!叩いて良し!曵いて良し!
コイツの描くワイドで鋭角かつ滑らかなS字軌道とジャーク時のヒラウチ&横っ飛びは正直メチャメチャ効きます。

⑤Slider7 (Salmo)
7cm/18g
国内じゃあまり見かけませんが、知ってる人は知っている!ポーランドのルアーメーカ【salmo】の元祖フラットサイドS字ベイト。
コイツもBJ同様、巻いて良し!叩いて良し!曵いて良し!のフラットサイドジャークベイトッス。
まだコイツでは魚を掛けていませんが・・・。
BJより浮力が強い上にトゥイッチでは移動距離が短いショートターンもこなし、ロッドアクションで容易に『チュポッ』という甘いサウンドを奏でることもできる為、トップ的な使い方も可能。
S字軌道はBJより浅くピッチも細かいものの、状況に応じてBJとの使い分けができそうです。

以上、ひとまず最近のオイラの釣りの主力達のご紹介。
自分としてはサイズ重視(魚の)のルアーセレクトのつもりで、実際過去二年間で掛けた魚の8割はロクマル以上、40cm台のセイゴサイズは昨年は確か1本、一昨年も同じく1,2本位だったもんで、ある程度ルアーのサイズで自分が掛ける魚のサイズは選べると思っております。
釣った鱸の数は実に数えるほどでお恥ずかしい限りですが。
勿論、もっと一般的なルアーを使ってまともな釣りを実践すれば、もっと沢山数も釣れて、確率的にデカイのを手にするチャンスも当然増えるんでしょうが・・・・。
まっ、そんな訳で今後ももっともっと変なルアーで楽しい釣りをしたいなぁ・・・と思う今日この頃です。


スポンサーサイト
Comment
Gaku URL ] #-
あっ、バスタージャーク!!
何気に今一番気になってるルアーだったもんで速攻バイトです@@@

っと思ったらベイビーもいるんですか!?
フムフム・・・タックル的にはこっちのが合ってそうですね。

早速ノラせていただきます(笑)
 2009.06.22 Mon 23:12 [ Edit ]
Gaku URL ] #-
あり!?ベイビーは非売品すか?

プロト?ムムム??

とりあえずデッカイ方買ってみます@@@
 2009.06.22 Mon 23:28 [ Edit ]
HANA [ URL ] #PEzb7U0I
変態オモチャ紹介にたまらずカキコ
男前な品揃え全然変わらずだね(笑)

仕事忙しくて釣り行けねー
 2009.06.23 Tue 19:43 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/26-677fde92
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。