Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最上流部入ってます

PICT0020_convert_20080405172652.jpg

県内河川上流部
ブーツ140スリム
67cm
昨日は相棒のKMBKと二人での釣行。
現場についたのは上げ7分ぐらいの時間ということもあり、流れを求め最上流部の堰下からスタート。
堰の流水量は少ないながら、ベイトの気配はあり雰囲気は悪くない。
ブーツ140をスローで引いてくるとコイスレのような感触とともにで一瞬ラインが走るもフックアウト。
同じ場所を再度流すと足下でさっきと同じような感触。
コイスレだ・・・と思うとほぼ同時に鰓荒いで水面が弾けた。
「鱸ぢゃん♡」
ランディングしたのはこの時期にしては腹パンパンで体高がある銀ピカくん。
川に入って間もない魚といった印象の67cmでした。

この後は、下げに転ずるタイミングを見計らい中流域の通称デリヘルのところ(由来はまた後日)、OBJと釣り下がるも二人ともノーバイト。

アップしていなかったが先々週もホーム(別の川)の堰下で65cmを捕獲しており、先日のランカーは別にしてサイズがまだまだといった感はあるが、ようやく川に鱸が安定して入ってきていることを実感。
スポンサーサイト
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/3-3985da0a
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。