Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWリベンジ

先週末はSWのリベンジにとまたまたホームへ。
入ったのも同じポイント。
正直、今この川のほかの場所で魚を見つけられる気がしない・・・って位、良い感じなもんで。
で前回、前々回同様、まずは橋下暗部から。
これまたいつも通りLUCKY13から投げるものの今日は反応が出ない。
いつも通りベイトもざわついてきており、鱸は居る・・・はずなのだが。

次にBKRP115で暗部をウェイキングで流すと『ジュボッ』!
しっかりフッキングしたのを確認し強引に寄せるとあっさり上がってきたのはこのところのアベレージ60ちょい超え。
3.jpg
とりあえづの一本てことで早々にリリースし、場所休めの一服。
しばししゃがんで辺りを観察していると、再び明暗部でベイトパニック発生。
しかも今度のパニック具合は盛大で、捕食音こそないものの確実にさっきよりでかいのが追い回していそうな感じ。
しかしBKRP・LUCKY13・TKR130H・salmo SLIDER7・BKF115リップレスなどで攻めるが反応しない。
一時間位接近戦で休み休み流すが相変わらずベイトパニックが有りながらも結局バイトを獲れず、前回デカイのをバラした上流側の立ち位置へ移動した。
橋下暗部、そこに居るのは間違いない。
しかしいつものルアーではバイトが獲れない。
仕方なくルアーのサイズダウンで対応しようと思いTKRPをキャスト。
明暗部上流側に着水させる。
少し多めにラインを流し、橋下暗部へ深めに流し込み鋭角にU字を描くとあっさりバイト。
いつも通り強引に寄せつつも前回バラした立ち位置なので取り込む位置を慎重に見定め誘導し無事ハンドランディング!
少々ヤセぎみではあるが、さっきのよりはデカイ。

5.jpg

はかってみると久々の70アップ!
4.jpg
ちょっとメジャー曲がってますがきっちり測って71cm。

この後、この場所の鱸が散ってしまったのか、居たのが釣った2本だけだったのか、ベイトもすっかり落ち着いてしまい、鱸の気配も失せてしまった為、移動。
一本下流側の橋下に入る。

TKR130Hで1バイト出たのだがバラしてしまって終了。
でかそうだったんだけど・・・残念。
次はここでリベンジしなくちゃ・・・と思いつつ納竿。
スポンサーサイト
Comment
釣りキチ万博 URL ] #-
こんばんは
LUCKY13の効果的な使い方のご教授
ありがとうございました
Mo'Biteさんの使っているLUCKY13は
一般的なプラスチックモデルですか?
特にカラーとかに拘りはありますか?
今週末ボートシーバスの予定なので
ホワイトコーチドッグカラーと
クリアーカラーモデルを持っていって
試してきます
 2009.10.01 Thu 00:14 [ Edit ]
[ URL ] #-
釣りキチ万博さん

ご教授なんてとんでもないです。
あれだけ多くのルアーを紹介されてらっしゃる釣りキチ万博さんにあのような返信をしてしまい、今更ながら、恐縮しております。

因みに使っているのはプラオンリーで、クリアカラーが一番好きなカラーですがまず見かけなくて…。
カラーに関しては、他は特にこだわりはないです。
ただ、必ず2番目のリグは外して2フックにしてスプリットリングをかませ、フックサイズを2番にしております。
 2009.10.01 Thu 23:28 [ Edit ]
Gaku URL ] #-
お久しぶりです!

いあいあ、あやうく一気の更新、見逃すとこでした(^o^;)

連日見事なサカナをキャッチされてますね~!


今更ですが・・・今年は何気にトップゲームにハマっておりますが!

相変わらずコマカイやつばっかでして(汗)

Mo'Biteさんのブログで研究せねば!!
 2009.10.04 Sun 20:09 [ Edit ]
マークン [ URL ] #-
リンクありがとうございました。
ウチの管理人は相互リンクにしてくれないのかな(汗)・・・訊いてみます。

TKR130Hもたまに使ってみるのですが,なかなか働いてくれません。一度だけ,増水の激流の中から80オーバーを引っ張り出してくれたのですが。
強い流れが無いとダメなんですかね?

教祖様(?)が釣行記を書いてくれなくなったので,今後はこちらで勉強させて頂きます。
ガシガシ更新お願い致します(笑)
 2009.10.05 Mon 10:17 [ Edit ]
Mo' Bite URL ] #-
>Gakuさん
いつもどうもです。
Gakuさんこそ相変わらずきっちり釣ってらっしゃるじゃないっすか。
ところでベビーBJはゲットされましたか?

>マークンさん
こちらこそいつもありがとうございます。
130Hは流れがとろければ逆引きがいいすねぇ。やっぱり。
ってかこちらがいつもお勉強させていただいてるんですよ。
まじめな話。

 2009.10.06 Tue 00:07 [ Edit ]
Gaku [ URL ] #-
ベビーBJ・・・ワタシ、頭悪くて海外サイトは苦手でして。。。結局断念してます。
その内日本でも出回ることを首を長くして待ってます@@@
 2009.10.07 Wed 21:42 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/30-7701ade7
2. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.11.21 19:38
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。