FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Mo' Bite

千葉県内河川を中心に川鱸を追い求める・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークデーナイトゲーム

木曜の夜、KMBKと短時間の釣行。
ホームの例のいつもの場所。
KMBKは下流側を攻めたいとのことで、自分は当然例の流れ込みでいつもの釣り。
まあ速攻で一本位は出るでしょう・・・と思って数投、なぜか反応がない。
それでも間違いなくこの数メートル四方の狭いスペースに魚は居るはずなのだ。
いつものルアーでいつもより長めのポーズ・・・というよりはほぼデッドスティッキング。
着水から10数秒後、やっと『コツン』と小さなバイト。
ひと呼吸おいて合わせを入れるとなんとかフッキングと言った感じ。
やはり掛りが浅かったようで、ランディングするとフロントフックが
目の周りに掛かってしまっていた。
おそらく最初はテールフックのみのフッキングでファイト中に
フロントッフックが目にかかってしまったのだろう。
一瞬キープすることも考えたが、魚自身はとても元気で
ランディング後も蘇生の必要もないほど暴れ回っていたのでリリースした。
なんとか生き延びてほしいな。

CA380082.jpg


ジャスト60。
やはりここではこれ以上のサイズは難しいのかな。



スポンサーサイト
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://waterbooks.blog73.fc2.com/tb.php/9-c129a647
recommend【naturum】
月別アーカイブ
プロフィール
Mo'Bite

versatile

千葉県内某河川をホームにする川鱸ジャンキー。
ウェーダーなしには釣りに行けません。
ルアーのコントロール性能とピンポイントへのキャスト精度を優先し主にベイトタックルを使用。
最近初代カワスペをぶち折ってしまった為カワスペ2に移行。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
logo-mini-2[1]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。